FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-06-12

テイルズイベント感想。

今更ですが、やっとこさ先週のテイルズイベントの感想?レポ?

を続きにてupです。


さっ、次はワンダフルワールドの感想を。
ネタバレしない程度に書こうと思います。
初日の土曜日朝10時に会場に到着。
すでに物販の列は凄いことに…。
先に来ていたあずささんにお願いして一緒に買って頂きました♪

パンフとマーボーカレーを無事にGET♪

開場時間まで時間があったのでお昼へ。
で、戻って来ると開場時間過ぎてるのに列が進んでない…。
とりあえず最後尾に並びましたが、凄い列でした…物販と同じく。
結構時間押してから入場♪

席に着いて見てびっくり(*'o'*)
まさかの二列目♪
しかも前は関係者なのかまばらに開いてて見やすい。
ライヴの時の判明しましたが…実質一列目でした。
ど真ん中ではなくコルダの時と同じく右端の方で…。

でもそれが今回は幸運を呼びました。
ほんと誰に感謝したらいいやら…ありがとう<_<)o>>

会場に入ったのがちょっと遅くこの日は影ナレが聞けなかったのですが、ルークだった模様です。
イベントはいつも通りな内容で。

司会のお二人登場。
遅く入って来たお客様にも優しい小野坂さん♪
出演者全員でのスペシャルスキット。
内容はゼロスが人気キャラをおとしいれるために裁判をやる話でした。
キャストが客席から登場したのですが、左前の扉からこにたんとちーちゃん。
右前の扉からとりさん!!
それぞれ途中で止まって台詞を言うのですが…。

まさかの正面に鳥さんが!!

もう大興奮すぎて大事なユーリの台詞が…吹っ飛びました。
1m先に…いましたよ…ほんと近かった(泣)

その後、ジャッジ出来るのはゼロスしかいないからどう裁判しても結果は有罪じゃないかとみんなに攻められるのですが…そこへもう一人のジャッジメントであるクラトスの立木さんが、まさかのスペシャルゲストとして登場♪

ふ~みん<_<)o>>
久し振りに見ましたが、変わらないあのテンションが…ほんと良いです。
で、無事アスベルは無罪となりました。

その後、キャストからの挨拶があって人気投票の結果へ♪
無事にユーリが一位♪
マスコット部門ではラピードが一位に♪
ヴェスペリア最強です!
そんな自分も上記は二人に投票しました。

人気投票の結果は10位から順番に発表されて、順位によっては座れるイスが変わっていくという某番組のようでした。
新作タイトルのコーナーで斎賀さん阿澄さん登場♪
斎賀さん…ほんと男前でした。
あんな人になりたい…。

自由すぎる小野坂さんにバカ!とか連発してましたし…かっこよすぎる。
生のスキットも可愛かったです。

そのあとアーティストさんのライヴ。
奥華子さん…可愛かった。
misono…近くまで来てくれてほんと素敵でした。
二人三脚は聴くと泣けます。
前回はフルじゃなかったStarry Heavensもフルで歌ってくれて…今回限りということでさらに泣けた…。
もうテイルズイベントでのmisonoライヴは確実に泣きますね…。

涙もろ過ぎなんです…自分。
日曜夜に小野坂さんとこにたんが言ってましたが…ほんとすぐ泣けます。
ほんと同感でしたよ。
前回のイベントと同じく小野坂さんとこにたんはステージ袖で聴いていたようで…。
出て来た際にこにたんがサングラスかけてたのですが…かっこよすぎる!
まぁちょっと泣いてしまったので隠すためにしてきたと言ってましたが…。
それでもいいよ…かっこいい!!!

ラストの挨拶をして終了!
約三時間ぐらいのイベントでした。
ラストの影ナレは緑川さん。


日曜昼公演前日に物販は購入出来たので少しゆっくりと出発しました。
会場着いてすぐに入場列に並んだのですが…以外にも人がいてびっくりしました。
テイルズのイベントは基本何をするにも凄い並びますね。
会場内でフィギュアやら立て看板やら写真をとっていざ!席へ。
真ん中ぐらいの席で尚且つ通路側で嬉しかったです。
見やすいですしね(^-^)
始まる前の影ナレは鈴と櫻井さんだったかな。
前日と同じ流れで、途中にキャストのトークコーナーとゴールデンビクトリーコンビのコーナー。

全員参加のスキットはバルバトススフィアに乗っ取られたゼロスが、エステルや会場のお客を俺様専用のメイドにする~と歴代ヒロインを誘拐する話。
この回も客席から登場。
左前からひ~ちゃん、左真ん中から小野坂さんと中原さん、右前から櫻井さんと志穂さん。
だったかな…。
もうすでに曖昧です…。
なんとかスフィアを剥すことが出来れたのですが…他のキャラにも一瞬憑いたり…。
バルバトス=若本さんの真似を小野坂さんに始まり、こにたん、鈴、櫻井さん、ラストにちらっと鳥さんが…。
もう笑い過ぎてお腹痛かったです!

今回初参加の鈴とひ~ちゃんにランキングの話をしたり…二人とも入ってないので残念がってました。
今回イベントに来てアピールすれば絶対入るようになるとロイドの話題を出したり。
鈴は語尾にレジェンディアを付けて作品をアピール!
可愛かったです♪

それに影響を受けて鳥さんもさりげなく語尾にヴェスペリアとつけて…!!
可愛過ぎる(>_<)
ちょいちょい鳥さんと鈴が仲良くしてて…二人とも嬉しそうでした♪

ゴールデンヴィクトリーのコーナー。
最初にスキットでジェイドが登場。
ゼロスとルークと話して、その後お二人登場♪
生子安さん!!
衣装かっこよかった…さすがです。
緊張し過ぎてめっちゃしゃべりまくってて…ほんと凄かった。
もう~ずっと「だって緊張してるから…」っと言ってた気がしますよ。
よくしゃべるはずの小野坂さんが全然喋ってなかったですからね…子安さん凄い。
でもほんとイベントに来てくれて嬉しかった…生ジェイド…かっこ良かった♪

コーナーゲストはヴェスペリア組と主人公組(こにたん・ち~ちゃん・櫻井さん)
ヴェスペリア組の時はまず子安さんが中原さんを褒め.森永さんをというかリタを褒め…鳥さんが俺は…的に仕草ををしてアピールすると子安さんが台本で口元を隠しつつ「鳥海くんが一番かわいいよ」ってきな発言を<_<)o>>
鳥さんも照れてましたが…そのボイスに私も興奮しましたよ…。
さすが子安さん…。
このコーナーはDVDに入らないようなので貴重ですね。

ライヴはアニメ版アビスのEDとELTのライヴ。
ELTはまさかのTime goes byをアコースティクで歌ってくれて懐かしさ倍増でした…。
もっち~可愛かった。

最後の挨拶では毎回キャラのTシャツを着て来るのですが、小野坂さんのを鈴が着て出て来てて…俺のが無くなってた~って大騒ぎ(笑)
しかもそのTシャツにレジェンディアっと書きこみ…ゼロスがプリントされてる部分に落書きして自分のキャラに作り替えてきてた鈴…素晴らし過ぎます!
ちょっとレジェンディアに興味が出たのですが…友人の話を聞く限り微妙な模様(苦笑)

昼終りの影ナレはとりさん!
ラストに持って来られるかと思いきや…ここできました!
ユーリはやっぱりかっこいいっす(>_<)

夜公演までさほど時間がなかったのでお昼を買ってそのまま入場列へ。
結構な時間並んでましたからね…相当焼かれました(苦笑)
会場入りして席に着いて落ち着いた瞬間に影ナレ…しかもこにたん!!お客の反応を聴いて若干会話しましたね。
結構お客さん入ってるんだ~みたいな。
あと、ひ~ちゃんも影ナレありました。
昼か夜か…あいまいなんですがね(苦笑)

流れは昼と同じで。
全員でのスキットは、コレットがロイドに感謝の手紙を書きたいけど書けないと困っているところにロイドがやってきてラブレターを書く。
こんなの渡せないよ!っと争っているうちに手紙を落としてしまう。
一方違うところではルークとセネルが言い合いしている。
怒ったルークは親善大使になっていうことを!
これは父上に報告しなければ…ただなんて書いたらいいんだ。
っと困っているところにリタが登場。
ルークが変わりに書いてくれと言われ仕方なく書くことに。
が書き終ってみると…テイルズオブを海に沈めてやる!
っという内容に。

内容が違うから書き直せと争っているうちに手紙を落としてしまう。
いろいろあり…手紙が入れ違ってしまうのですが…。
ロイドに脅迫文の手紙が渡り…そうとは知らないコレットは自分が渡したかった手紙をロイドが持っていると勘違い…それ書いたの私なんだ…っと。
ロイドはこれを書いたのがコレット!
大切な仲間だと思ってたのにこんなことなくなんて…っとショックを受ける。
コレットは仲間と言われたのがショックで…そのば立ち去ってしまう。 その後問題は解決。
ラストにロイドとコレットの仲直りイベントがあって終了。

ゴールデンビクトリーのコーナー♪
昼と同じ様な入り方でコーナー入り。
またまた緊張しているらしい子安さん。
相変わらず慣れないよ~っと嘆いてましたが…ほんとよくしゃべる。
最後には歌っちゃおうかなぁ~っとか言い始め…ほんとに歌うかと思い凄いテンション上がりましたよ。
しかも歌おうとしたのがまさかのエクスカリバーの歌(笑)
まぁ歌ってくれなかったんですが…ね。
残念…(=_=)
今回のゲストはグレイセスペアとシンフォニアペア…どっちもカップルでした。
奈々ちゃん登場した時は子安さんがヴァンパイアナイトのネタを出してきたり…。
突如「でちゅ」っとか言い出すからびっくりしましたよ。
懐かしいネタ…。

ライヴは奥華子さん♪
まさかの時かけガーネットを歌ってくれて…嬉しかったです♪
そして奈々ちゃん<_<)o>>
素敵でした~。
生で聴けて感動!!

ラストの影ナレはジェイド♪

もう二日間凄い楽しかったです。

テイルズイベントに行くと作品やりたくなります…。
っといいつつ今やってるのはFFですが…。

近いうちにシンフォニアを買いたいと思います(>_<)


ここまで読んでいる方がいらっしゃったら…ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

タカライツバサ

Author:タカライツバサ
サークル名:SweetPrince

乙女ゲーで同人誌を描いてます。(ノーマルカプ)
よろずですが、主にビタミン・フルキス・緋色などその時好きなものに手を出してます。

現在…うたプリ・スタスカなどなど

好きな声優さん:鳥海浩輔さん
鳥海さん関係の物には激しく食いつきます。
イベント・ゲーム・CDなどなど。

一番の生きがいは声優イベントに行くことです(苦笑)

こんな輩が書いております。
宜しくお願いします。

最近の記事最近の記事最近の記事
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
メールフォームメールフォームメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>応援バナー<%plugin_first_title>
TOKYOヤマノテBOYS TOKYOヤマノテBOYS TOKYOヤマノテBOYS TOKYOヤマノテBOYS STORM LOVER 夏恋!!
STORM LOVER 夏恋!!
STORM LOVER 夏恋!!
STORM LOVER 夏恋!!
アムネシア
アムネシア
アムネシア
VitaminXtoZ
VitaminXtoZ
猛獣使いと王子様
うたの☆プリンスさまっ♪ - 四ノ宮那月 うたの☆プリンスさまっ♪ 愛島セシル うたの☆プリンスさまっ♪ 月宮林檎 STORM LOVER
STORM LOVER
金色のコルダ3
金色のコルダ3
【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】 薄桜鬼 随想録
薄桜鬼 随想録
VitaminX
ステラワース

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。